watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

大人になっても・・・

先日入浴施設での

お話なんですけど・・・

 

お風呂から上がって

無料休憩室でね

まったりしていたの

 

後ろの席の二人組のおばさま?

のお話が聞こえてきたの

 

どうやら~

「いじめ」や「いやがらせ」

を受けて困っているというお話なの

 

わたし思わず・・・

「え・・・え?」

大人になっても、

そんなことをしている人がいるの?

と思っちゃったわ。

(フラッシュバックが・・・) 😖

 

わたしは学校という檻から

解放されたし

精神的にも多少?強くなったし

世界観が変わったので

今は気にしていませんが・・・ 😏

(無理して合わせるよりボッチの方が、まだまし~)

 

そんな大人がいるのでは、

世の中に「いじめ」や「偏見」が

なくなるわけないよね。

 

これって・・・

人間の本質なのかな

(どうにもならない・・・のかな?)

 

まあ~

これでは、

戦争がなくならないのも

頷ける

 

人間は愚かな生き物なのかな?

わたしを含めてですけど・・・ 😢