watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

コーヒータイム~

お外に出たとき

よく利用するのが

コンビニのコーヒーなの。

 

最近はどこのコンビニも

豆から引いているので

香りがgoodなの。

 

やっぱり~

あの香りには・・・

落ち着きます。

 

ローソンは入れてくれるのは

ありがたいけど香りを楽しみたい!

ファミマは香りのシュガーが

なかなかよね。

王道セブンは豆に

こだわっているし~

 

それに

各コンビニでも

味や香りが違うけど・・・

わたしはセブン派かな。

 

甘党のわたしは、

砂糖いっぱい入れてたけど

体のことを考えて・・・

今はブラックです。

ミルクは少々入れますよ。

(これって、邪道?)

 

慣れるまで

「にっが~~、なにこれ!」

と思っていたけど、

最近慣れてくるとブラックの方が

豆の違いが分かりやすいの。

 

私の知人は

「あの豆は安いのでいまいち!」

と言っていたけど、

わたしにはじゅうぶんなのです。

 

今度豆を買って

自分で入れてみようかな

なんて考えています。

 

ここまで語っておいて

なんですが・・・

わたし紅茶派なんですよ。

 

でも

コーヒーも好きになってきました。

ブラックコーヒーが

飲めるようになったてことは・・・

少しは大人になったかな? 😊