watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

取り敢えず・・・、現実から逃亡中なのです。

今月からお暇をもらって

半失業中なわたし

 

ストレスからの現実逃避を

実行中なのです。

 

土曜日に準備して~

日曜日に逃亡しちゃいました。

 

行き場所はどこでも

よかったのですが・・・

 

まずは~

静岡へGOなの

(正確に言えば、浜松市です)

 

向かったのは~

『スズキ歴史館』なの。

(ちょと、古い車に興味があって~)

 

ここは無料だけど予約が必要なの。

(数日前におひとり様で、予約済みなのです)

 

スズキの本社の前にあるんだけど、

行ってみてびっくりでしたわ。

 

車とバイクがいっぱいあったの。

 

元々は機織り機からの

スタートだったみたい

(この辺がトヨタも一緒?だったかな)

 

小さいときに父が

スズキの小さい車に

乗っていたの。

 

探してみたら

「フロンテクーペ」

だったような気がするの

 

2サイクルで白煙を

上げていたのを覚えています。

 

今から考えても

十分にマニアックな

車だったのね。

(出来ればわたしが引継ぎたかったな~)

 

この歴史館はスズキの歴史から

車の設計・製造過程・安全検査など、

製造ラインをわかりやすく

展示してありました。

(ちょっとこの工場でお仕事したくなったかも)

 

車のことについて

大変勉強になりました。

 

普段普通に使っているので

気にしなかったけど、

すごい年月と工程があるんだな~

と思って~

車ってすごいね。

(わたしも大事にしなきゃね~)

 

モノずくり大国日本って~

素晴らしいね!  (*´▽`*)