watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

たばこを吸う人は、周囲の人に気を使ってください!

昨日食事に行った時のこと

なんだけど・・・

 

ネットで美味しいそうな

定食屋さんを見つけたの

(ワクワク~)

 

おひとりさまには

敷居が高そうだけど・・・

行ってみたの

 

ザ・昭和の定食屋って感じの風貌

恐る恐る暖簾をくぐって入ったの

(ドキドキ~)

 

一番人気の定食はリサーチ済みで

迷わず注文したのです。

 

昼をちょっと過ぎていたけど

わりと混んでいたの

 

お店は分煙ではなくて

テーブルの上に灰皿があったの

(ホントにザ・昭和でした)

 

隣の夫婦はもう食べ終わったころで

食後の一服が始まったの

(しかも二人とも・・・、煙倍増です)

 

わたしはのどが弱いので

タバコは吸いませんし、

タバコの煙にも弱いのです。

 

「う~~~、けむい・・・」

と思っていたら、

わたしのご飯が運ばれてきたの

 

結局、

わたしはタバコの煙の中で

ご飯を食べることに・・・

(味もよくわかんなかったです)

 

わたしが食べ終わるまで

まったりと吸ってましたわ

(も~~~、いい加減にしてよ!) 😖

 

友人でタバコを吸ている人が

いるんだけど、

食べている時に隣でタバコを

吸われるとキレるの!

 

それでね、

わたしが食べ終わってないのに

自分が食べ終わると一服するの。

(あんたもか~~い!みたいな) 😡

 

されるのはNOだけど、

するのはOKなの?

これっておかしくない? 😡

 

タバコを吸うなとは言わないけど、

せめて食事している人が

いるのだから外で吸ってよ~

とわたしは心の中で叫んでいます。😖💦

(さすがに、面と向かっては言えません・・・)

 

タバコの煙は公害です

マナーを守って気を使ってください 

 

わたしは割と生命の危機ですので、

ホントお願いします~ 😨

 

 

追伸

わたしは食べ終わったら

速攻で車に退避しました・・・