watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

デットヒート!

車のエンジンを始動して、

スタート位置まで移動。

 

わたしはハンドルをぎゅっと

握りしめ。

ひたすら前だけを見つめる。

 

目の前のシグナルが、

赤から青に変わった。

 

わたしはアクセルを踏み込む。

 

「GO!」

 

わたしの中で何かが、はじける!

 

緩い第一コーナーを抜けようにも

前の車両のガードが固い。

 

わたしはスリップストリームについて

様子をうかがう。

 

しばらくデットヒートが続き・・・

ゴールが見えてくる。

 

ここで左にハンドルを切って

「ゴーーール」

というか到着。

 

先ほどちょっと用事に、

お店に行ったときのこと。