watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

今年最大の・・・焦り。

昨日は、なかなか寝付けなくて・・・

お布団の中で、

「あれや、これや」

考えていたら朝になっちゃったの。

 

いつもの時間にスマホのアラームが

私を起こす。

 

アラームを止めて起きようかな~

その瞬間、

今頃、睡魔に襲われる・・・

 

もう、そこから記憶がない。

 

あれ・・・

あれあれ・・・

今日はお休みだっけ・・・

と寝ぼけながら、

スマホの画面を見る。

 

「え・・・あ・・・終わったわ💦」

いつものお家を出る時間を

とうに過ぎている。

(さすがに、飛び起きました)

 

「やっば~~~!遅刻遅刻!」

(いや~学生時代のノリですね)

 

社会人たるもの、さすがに遅刻はまずい。

 

瞬殺で身支度!

髪はぼさぼさ・・・

仕方ない!

 

ダッシュで玄関を出る!

 

その後はスムーズに移動できましたが、

いつもより40分遅れで会社に着いた~

 

「あれ~、この時間に来るなんて途中事故でもあった?」

と先輩に言われました。

私は、

「すいませ~ん・・・寝坊しちゃって~~」

と愛想笑い。

 

結果、

いつもより遅いだけで始業時間前には

楽勝で来られました。

 

それでも朝の段取りに手間取って、

午前中はバタバタ。

 

午後はいつものペースでガンバ!