watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

初詣に行ってきました~

お友達と初詣に行ってきました。

 

これは1月1日のことなんだけど、

晦日は朝方まで起きていたので~

 

起きたら・・・

昼過ぎ?みたいな。

(完全にトリップしてました)

 

日付や時間軸が完全にマヒ状態。

最後には、

ここは・・・異世界

異世界もの読みすぎ~ですね)

 

スマホ画面を見て、

強制現実引き戻しでしたわ。

 

そういえば・・・

その日はお友達と初詣に行く約束が・・・

「起きたら連絡するね」

とは言ったけど・・・

(昼過ぎじゃん!)

 

慌てて連絡をする。

「ごめ~~ん、今起きたわ!」

「だと思った~~」

とゆる~く返されて~

集合時間と場所を決めたの。

 

さあ~

そこから大変なのです。

いくら女子と行動とはいえ、

スッピンというわけには

いかないのです。

 

何とか猛ダッシュ

身支度&移動をこなして

合流なのです。

 

うん、うん!

この子はいつ見ても

かわいいのです。

(わたしじゃ~ないよ)

 

いよいよ

神社に参拝なのです。

やり方はネットで確認済み。

実行あるのみ!

 

わたしは、お仕事や健康を懇願!

お友達は、来年資格試験なので合格祈願!

 

そして~

おみくじを引いたの。

見事?「大吉」当てちゃいました。

(昨年度も大吉だったような・・・)

これ大吉しか入ってなくない?

と思ったら・・・

お友達は「末吉」でした。

(あ~~、違うの入っているんだ)

 

もしかして・・・

ここで運を使い果たしているわたし?