watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

胃カメラは・・・グロイ?

先週の健康診断で~

胃カメラ

を嗜んできましたの。

 

最初に「のど」の麻酔を飲んで~

効いてきた頃にベットに移動

 

横にされてマウスピースを口に・・・

(え~~~、何をされるの!って感じ)

 

そして・・・

胃カメラ登場!

(え・・・、あれ飲むの?)

 

心の準備がないままに、

いきなりあの太くて・・・

長いチューブを入れられて・・・

もう・・・

どうにでもして状態。

 

お口からのどを通って

お腹に入っていく感覚が・・・

グロイのです。

 

そして

お腹の中で暴れまわって・・・

ホントもう泣きそうでした

(というか・・・泣いてました)

 

正直言って、

お金払ってこんな苦しい

思いをするなんて・・・

最悪です。

 

でもね

そのおかげで

わかったこともあったの。

 

胃の入り口から

胃酸が出ていて、

食道が赤くなっていたの。

(逆流性胃腸炎ってやつです)

 

これが、

「胃が痛い」

「むかむかする」

「吐き気がする」

原因だったの。

 

帰りに胃薬をもらって

少しすっきり~

 

これって・・・

ストレスが原因だよね

ああ~~

何も考えたくない! 😨

 

ストレスフリーになりたい・・・ 😖