watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

おいしいものは適量で!

最近お気にな、

セブンのコーヒー。

 

いつもはホットコーヒーRを

注文しているの。

 

その時々によっては、

微妙に飲みたらない時が

あったりもする。

 

そこで・・・

ホットコーヒーLを注文してみました。

 

店員さんに

「ホットコーヒーのLください・・・」

と注文。

 

ちょっと大きめのカップを渡されて~

「おお~~」と、

ちょと感動するのです。

(単純なわたしです)

 

後はいつもどおり

セットして~

慌てずに ”L”のボタンを押すのです。

(危うく間違うとこでしたわ)

 

香しい匂いがして~

わたしのホットコーヒー完成!

 

飲み始めると~、

いつものコーヒーで

大満足状態。

 

でもね

さすがに量が多かったの。

 

猫舌のわたしは、

飲むのに時間がかかるから

さめちゃったの。

(それはそれで、美味しいのですけど)

 

ここで教訓!

美味しく飲む時は、

適量が一番なのです。