watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

迷ったら~、買っとけ~みたいな。

先日、

百均に行った時のことなの。

 

新商品で、

「あ、これいいじゃん!」

と思った商品があったの。

 

それは1個¥550(税込)だったの。

百均のお店の中では、

「う・・・高いかも」

て思ったけど・・・

 

これが雑貨屋だと、

普通に¥2,000以上はしそうなの感じ。

(まあ~、作りはチープですけど・・・)

 

取り合えずお試しで1個かな~

と思って購入。

 

使てみると

お値段以上でした。

 

これなら・・・

実用用

保存用

普及用

なんて感じにもう2~3個

ほしいな~と思っていたの。

 

それから

お仕事や用事が忙しくって・・・

やっと時間を見つけて

買いに行ったのです。

 

そしたらね

「あれ・・・あれれ・・・」

商品がない。

あんなにいっぱいあったのに!

 

YouTubeで百均レビューが上がると、

すぐに商品が売り切れちゃうの。

(まあ~、わたしもその1人ですけど・・・)

 

「ガーーーン!」みたいな。

 

そこで引かないのが

わたしなのです。

(オタクの物欲は、ハンパないのです)

 

同系の店を4店ほど回って

やっと手に入れました。

(これで半日も使っちゃいましたわ)

 

しかも

気が付いたら

あれもこれも

買っちゃって~

合計¥5,000くらいになって~

(¥330+¥550×複数個でしたので~)

 

でもね、

百均で¥5,000くらいは

なんかすごいお買い物した感が

半端なかったの。

(ブラウス一枚も買えませんけど・・・)

 

しかし

在庫の山が・・・

そんな小物がいっぱいなのです。