watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

二度寝は危険!

お仕事が本格的に始まって

まだまだ本調子でないわたし。

 

あと1日でお休みなので、

「もう少し頑張れ~~」

と心の中につぶやいています。

 

特に今日は起きるのが

辛かったです。

 

昨日?AM1時過ぎまでは

記憶にあるんですが・・・

気が付いたら

AM3時頃でした。

(2時間くらい寝落ち~)

 

これは・・・

まずいと思って

即座にお布団の中にGOなの。

 

でもね・・・

目がさえちゃって・・・

うだうだしていたら

明るくなってきちゃったの。

 

そんな時に限って睡魔が・・・

しばらくして

スマホのアラームが鳴ったの。

「は!」として止める。

 

10分後・・・

アラーム発動!

止める。

この繰り返しが、3セットね~

二度寝?三度寝?)

 

「あ・・・・れ・・・・」

と寝ぼけながらスマホを見ると・・・

 

「きゃ~~~、やばいやばい!」

と飛び起きました。

 

その後、

時間が押してましたが

速攻で身支度を整えて~

何とかセーフなのです。

 

新年早々遅刻はダメなのです。

でも、

ぐうたらなわたしは

いつものルーティンに戻すのに

時間がかかりそうです。