watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

ステルス値上げ・・・、ずるいです!

今、

いつもの「Lipton・LEMONTEA」を

飲んでいるの。

 

最近ちょっと値上がりしたな~

と思っていたら・・・

紙パックを見たら・・・

「900ml」

って書いてある。

 

あれ?

前は1000mlだったような気が・・・?

そうか~

これがステルス値上げってやつ!

 

値上げしないで量を減らすらな、

百歩譲っても・・・

 

しかし・・・

価格上げして、

量減らして・・・

それってずるくない!

 

わたしが気付かないだけで

結構あるんだろうな~

 

物は高くなる・・・

給料は上がらない・・・

税金はいっぱい取られる・・・

つらいです。

 

現実は甘くない・・・

こうなったら、

2次元へ引きこもろう・・・かな。