watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

立場が逆転なのです。

年末というか~

年明けのイベントで、

大事なのが「お年玉」なのです。

 

ちょっと前までは、

もらう側だったのに・・・

 

今では、あげるほう・・・なの。

大人たちよ!

もう少しわたしに、

「お年玉」を

くれてもいいんだよ。

(ごめんなさい💦、上から目線でした)

 

でも・・・

さんざんもらったので、

仕方ないのです。

親戚にはまだ小さい子が・・・

いっぱいいるの。

(私・・・破産しそう・・・)

 

まあ~

小さいときは

楽しみだったし~

数日で大金が手に入ることは、

お正月くらいだもんね。

 

子供たちよ!

わたしが頑張って

お仕事したお金なので、

大切に使ってね。

 

あ、

でも・・・

春物のお洋服が・・・

1枚・2枚・・・

消えていく・・・。

そ・そんなことを思っては

いけません。

 

わたしが

頑張ればいいことなのです。

 

ちなみに・・・

わたしの親に

「お年玉」と言ったら

「何言ってんの?あんたいくつ?」

と一刀両断されました。

(う・・・何も言えない)