watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

先に言った方が勝ち?

色々な場面でトラブルに巻き込まれたとき、

先に声を出して身の潔白をしないと

とんでもないことに・・・

 

先日、とある子ちゃんの物が紛失したの。

 

何処行ったんだろうね~

なんて思っていたら、

「あの子がやったに決まっている!」

という声が・・・

 

一斉に私に注目が・・・

「え・・・わあた~し~?」

 

よく確認もしないで一報的に疑われたのです。

 

「え・え・え~~~~!」

「わたし知らないんですけど・・・」

わたしの声は、誰の耳にも届かない・・・

 

とある子ちゃんは、

わたしを完全に犯人扱い。

あちらこちらで外堀を埋めてくる。

(私が何したっていうのよ!)

 

みんなの目が怖い。

人前でお話しするのが、

苦手なだけなのに・・・

 

しばらくして・・・

「あ~、こんなところにあった~」

ですって!

 

真っ先に私を疑ったよね。

他の人たちも賛同したよね。

 

これで私はカースト制度の底辺にいることが、

確定なのです。

 

まあ・・

私の立ち位置など、気にしていませんけど・・・

最低限度の生活が出来れば、気にしませんけど・・・

など強がっていても、傷つきます。

 

私の心は折れそうなのです。