ネットの修理依頼が出来ない事態から数日して、
「そうですわ!プロバイダーはOCNでした」
という真実に気づくのです。
(それはNTTにはデーターがないですものね~)
早速OCNへ連絡するも
またしても繋がらない。
面倒なので繋がるまで放置なのです。
30分後、
ようやくオペレーターと繋がる。
やり取りをして
やはり機器はNTTなのでこちらでは
対処できないとのこと。
NTTの機器管理に連絡して~
とのこと。
(また、振り出しに戻りました)
自動受付けで本日中に連絡を入れます
ということなのでスマホをもって連絡をまつ
しかし連絡が来ない!
再度連絡をすれば回線が込み合っているので
本日は連絡が出来ないとアナウンスが流れる
仕方がないので朝一で連絡をする。
今回は時間がかからず連絡が来る。
また一から説明をする。
そしたら・・・
「プロバイダーさんがOCNさんなので、
そちらから修理依頼をしてもらってください」
と言われ・・・
「は?、は~~~」
とブチ切れるわたし! (; ・`д・´)
「あの~~~
OCNからこちらで対応できない
と言われて連絡しているんですけど!」
「わかりました
少々お待ちください」
と言われ数分後・・・
「それではこちらから
工事部に連絡を入れます。
後ほど連絡がいきます。」
と言われ~
(出来るんだったら最初からしてよね~)
すぐに連絡が来て工事日程を
決めてひと段落なのです。
わたしのお仕事の都合で
さらに4日ほど掛かりましたが、
それは仕方ないよね~
(だって~、工事は平日のみって言うんだもん)
工事当日
若い2名の男性が来ました
(ちょっとドキドキ・・・、変なものないよね~) 😅
「ルーターの故障なので今回は機器代はかかりません
設定はどうしますか?」
と言われたので、
「お・お願いします・・・」
と答えるわたし。
30分くらいで全て終了。
(さすがにアッという間にやってくれましたわ)
これで快適なネット生活が復活なのです。
しかも
以前より早い気がします。
「んん~~、インターネット最高!」
なのです。 (^^♪