watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

強制?お散歩実行なのです。

神棚を奇麗にしたら、

次の指令がきたのです。

 

「あ、そうそう、近くの神社にお札を買ってきて!」

と言われ場所を教えてもらう。

片道30分程度の距離を確認。

 

でも・・・

わたしの足がもう少し長ければ

時間短縮できるかな?

 

まあ~

お天気も良いし、

お散歩がてらお使いなのです。

 

ダウンを着てGOなのです。

前を見て、

背筋を伸ばして、

一歩一歩確実に進むのです。

 

しばらくしたら・・・

暑い!

脂肪が燃焼しているのを実感。

1時間も歩けば・・・

結構・・・痩せる?

などと思いながら

てくてくと歩くわたし。

 

神社についたら

せっかくなので・・・

お参りしていきましょう~

 

確か・・・

手前のお水でお清め。

柄杓で水を汲み

手と口を奇麗奇麗に・・・

そのまま進み、

「二拝二拍手一拝」

なのです。

(これで・・・良かったはず・・・)

 

お札を買って~

帰路につきました。

 

今回は、

歩いて脂肪燃焼。

神社にお参り。

知人に感謝される。

と良いこと尽くめなのです。 (^_-)-☆

 

この後、

お昼をご馳走してもらったので、

脂肪の件は帳消しかな・・・。💦