watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

急いでいるときに限って・・・

急いでいるときに限って

必要なものが出てこない。

 

毎日使うものは、

わかりやすいところにおいてある。

 

そいえば・・・

あれがあったはず・・・

と思い品物を探す。

イメージは出来ている。

 

確かこの辺に片づけたはず・・・

 

しかし・・・

出てこない。

 

あれ・・・

なんで!

ここに無いの?

急いでいるのに!

 

何回も確認をする。

でも・・・

無い・・・

 

時間が迫る。

焦る私。

 

最後は・・・

その辺をひっくり返し大捜索。

でもやっぱり出てこない。

 

仕方がないので

別のもので代用する。

 

慌ててお部屋を出る私。

 

用事を済ませ帰ってくると・・・

 

そこはまるで・・・

泥棒がはいったかのような惨状。

(まあ・・・入られたことないけどね)

何もかもがぐっちゃぐちゃ・・・

「あ・・・、そうだったわ」

途方に暮れる私。

 

数時間前の私よ・・・

これ誰が片づけると思っているのよ‼