watasinogenjitu’s blog

気ままに私の気持ちを書いています。

理不尽な世界・・・

今の居場所に不満はあるの?

 

私の人生で安泰な場所など、

どこにもない・・・

 

学生の時は最悪。

何をしに通ったかわからない。

 

苦痛に耐え

哀れみに耐え

絶望に耐え

 

なんでこんな目に合わなきゃいけないの?

私が何をしたの?

大人たちも守ってはくれない・・・

 

ようやく社会に出れば・・・

似たようなもの。

 

他人を、

妬み

哀れみ

陥れ

何一つ変わらない・・・

 

みんな生きるのに必死なのは、

わかるけど・・・

 

こんな世界は理不尽なのです。

 

それとも・・・

私が異物なのかな?

思考がおかしいのかな?

 

まあ・・・

壊れかけているのは間違いないかな。

 

生きるのって大変だね。

心が折れそう・・・